2008年06月22日

悩みムヨウ さくっとスッキリ解決のための処方箋   経営コンサルタント矢矧晴一郎氏のYS法の感想

悩みムヨウ さくっとスッキリ解決のための処方箋   経営コンサルタント矢矧晴一郎氏のYS法のご感想


  あなたは以下のYS法をご存知ですか? 


 
あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」


  こういった方法は知っておいて損ではないです。

   あなたやあなたの大切な方を護( まも )ってあげることのできるノウハウが詰まっていますよ。


   ちなみに


  弊誌メルマガでも強く紹介して、冊子をお読みいただいた読者の方から以下のような感想もいただいています。



 ( 以下引用 )

    


   ★あいまいな感情を数値化したり、手段を図示したり・・これまでの方法と全く新しい概念を取り入れていて面白かったです。  自分を褒めて盛り上げていく方法なども岡崎さんのレポートを実践していたので腑に落ちやすかったです。  

★矢矧氏すごいですね。夢(計画)に点数付けて順番を決めてしまえば、あと実行しか残らないですよね。


 
 ★今回のは私には少し難しいですね・・・。
手順が複雑なのでその時点で「いつかきっとやろう」になってしまいました。
情けないです。はい。

個人的にはEFTやニューオプションジェネレータやら岡崎さんのお奨めしている魔法の布みたいなのが好きです。
能動的にガツガツやらなくても自然に結果に誘導される感じですね。
毎日やりたいことをやりたいようにやってたら目標に近づくってのが好きです。


岡崎さんのサイトにであった時はどん底の生活でもがいてる状態でしたから、
サイト自体は人生の根本の気づきをたくさんの人に与えるものであって欲しいです。
ビジネスに繋がる話題は応用として、メールなどでされるといいと思います。
潜在意識の浄化の重要性こそ、なによりも先に、何よりも大切に扱ってほしいです。
私も私の大切な人たちもそれで生き長らえましたから。

 ★矢矧晴一郎さん…。どこかで聞いたことあるな〜って思っておりましたらうちの本棚に「“ビジュアル式”メモの達人」 (単行本)矢矧 晴一郎 (著) というのがありました…(^^;さっそく見てみましたが…。かなりのボリュームですね〜。さすが、岡崎さんが目にしただけのことはある…と変なところで感心してしまいました(^^;



  ( ここまで )




  こうして冊子とかを読むと


  私たちは、いろんな悩みを抱えて生きているというのが浮き彫りにされていきますね。

  ところで

 私( 岡崎 )のところにもいろんな相談が寄せられてまして、ひーふー言いながら・・ときどき( うとうとしつつも )ふらふらメールとかの言葉のアドバイスをすることで結構、解決に向かうことが多いのですが



 


どんな悩みを抱えていることが多いのか列挙してみますと

 ざっとあげれば

 ★恋愛、結婚、離婚 夫婦、親子関係の悩み 

 ★人間関係、職場、  ★思春期の悩み

 ★就職、仕事、転職、派遣・・職場でのストレス  


 ★不妊、出産、子育て、育児 

 ★中学受験・高校受験・大学受験

 ★借金

 ★人材育成の悩み


 ★心の悩み ( うつ、対人恐怖など )

 ★健康上の身体の悩み ( 肩こり・・疲れやすい、抜け毛、白髪、 むだ毛、毛深いなど、肌の悩み、入れ歯など歯の悩み、腰痛、多汗症、口臭)

  など

 数え上げればキリがないくらい悩みを抱えているようです。


   そういった解決法には


 フロイトの夢分析・精神分析やら

 森田療法

 内観療法



 カウンセリング

 催眠療法

 NLP、TFT、EFT、EMDRなどがありますよね。





   ちなみに

 私( 岡崎 )も


    これまで

  何百件もの

        いろんなご相談にのってきていまして


    眠い目をこすりながら、ときどき、PCの前で、かっくんしつつ    読者の方のご相談にお答えした

   FAQの積み重ねがありまして



   処方箋を作ることができますので、ざっと掲載しておきますね。





   ★人間関係、職場

  
   ↓ ↓ ↓

 職場の人間関係改善法   コヴィー博士の7つの習慣的人間関係改善応用法 ←王道的方法です。 

 学校、職場等のいじめ問題( 虐められた人への最大の復讐とは? )やや邪道的方法です。


 親子関係の改善 鏡の法則 ←ややスピリチュアルです。




    ★心の悩み ( うつ、対人恐怖など、あがり症 )

  ↓ ↓ ↓

   
即効性のある心身の痛みやトラウマ、不調等の消極感情クリーニング法 _感情解消( EFT )テクニック
 ←即効性があります。



  内観療法 身調べ法 ←1 お世話になったこと 2 お返ししたこと 3 ご迷惑をおかけしたこと を時間をかけて
じっくり内省する方法は日本の伝統的な療法のひとつです。 




  極度のあがり症の克服のための催眠療法←クーエの暗示療法、シュルツの自律訓練法などEFTもお役に立つはずです。



 ★健康上の身体の悩み ( 肩こり・・疲れやすい )

身体の硬い人( 特に臍から下の骨盤周囲や股関節 )が身体を柔軟にして新陳代謝をよくするリラックス健康体操法 ルーシーダットン  



 ★歯の治療やらの悩み、入れ歯、差し歯、

     ↓ ↓ ↓

ぐずぐず優柔不断で先延ばしする癖と虫歯のこと ←歯磨きの習慣やら虫歯になりにくい歯磨きのコツ 無料レポートあり  


虫歯の治療で痛みを和らげる呼吸法や身体の体勢のこと  ←クンバハカ体勢で肛門をぎゅっと締めて

意識( 気持ち )をお臍の下において深い吐く呼吸

虫歯の治療を受けると
耐力が増して痛みが半減しますよ。




   

★中学受験・高校受験・大学受験などの悩み

    ↓ ↓ ↓
 80対20の法則と「 なりきりテクニック 」 




 その他



 ★瞬間運勢甦生法


    こういったFAQが何かのヒント( 解決の糸口 )になれば嬉しいです。




posted by ys117 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101266206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。