2008年06月11日

あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」とは?

ys.jpg

 あなたは目標達成ツールのYS法をご存知ですか?



 YS法は、目標を絵に描いた餅のままにしている企業が餅を味わうためのノウハウとして開発されたものですが



  ワンランク上のコンサルタントを目指す方のためのノウハウとしても活かすことができ





 さらには自らの夢を実現させたいという個人の方など、ジャンルや規模、法人個人を問わず





    目標をすばやく確実に実現する法則を体系化したツールです。





 お読みになればわかるかと思いますが「 能力開発 」も兼ねています。( これがYS法が「 幻の能力開発法 」とされるゆえんかもしれませんね。 )




 開発したのは矢矧晴一郎氏です。



  





  矢矧晴一郎氏は



   20もの業種の売上げ上位各10社のうち、7割を超える企業を成功へと導いてきた、超実力派経営コンサルタントで

 今まで表舞台には、あまりあがってこなかった方です。

   

   

 で







    クライアントに対してアドバイスし成功へと導いてきた



    目標決定とそれを達成させる法則「 YS法 」の解説書が今回( ひっそりと )2007年に出版されたことは、まだあまり知られていません。







 では、なぜ( WHY )今までこのYS法が本として


  公開されなかったのかといいますと







    このYS法は矢矧氏のコンサルタントの根幹を担う理論( 飯の種 )だったからだそうでして







  現在矢矧晴一郎氏は第一線を退いているため











    実践していない企業や、若手経営コンサルタントのため、この幻の「 YS法 」を公開することを決意され、本書にまとめられたのだそうです。





      それが以下の本です。






   ys.jpg

 
YS法



  8000円です。





  高いですか???





    でもごく限られた大企業のトップでしか知ることのできなかった幻のYS法 ですよ。

  




 例えば、現在でも目標を決定するのにKJ法という意思決定技法が用いられたりしますよね。


 ですけど、このKJ法は、発想どまりになりやすいですよね。(^_^;)

 

 その一方で

 このYS法は、手順にしたがうだけで目標決定だけでなく達成するための具体的な策略をも同時並行で評価し見渡す手順が組み込まれていますので




発想はもちろん発想をかたちにしやすくさせている点が優れています。


  この本は8000円で高い・・という方は(^_^;)







   





     40年間で200億円稼いだ矢矧氏がとうとうその詳細をDVD映像で公開していまして







 以下から廉価で入手できます。







あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」







  一部の大企業のトップでしか知ることのできなかった幻のYS法の概要を知ることができます。





マインドマップに行き詰まりを感じている方は

 手段のしぼりこみや実行順がさらさら出てきやすい


このYS法の概要を知っておいても損ではないかと思います。




 といいますか・・今まで大企業のトップエリートたちだけにこそり教えていた「 目標達成ツール 」であり「 幻の能力開発法 」も兼ねているYS法は知ってたほうがいいかと・・。(^_^;)
 なぜ「 能力開発 」になるかはお読みになったらわかります。


 数量化や図解・・グラフ化の重要性も腑に落ちましたし頭の整理にうってつけです。





あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」








posted by ys117 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。