2008年06月22日

悩みムヨウ さくっとスッキリ解決のための処方箋   経営コンサルタント矢矧晴一郎氏のYS法の感想

悩みムヨウ さくっとスッキリ解決のための処方箋   経営コンサルタント矢矧晴一郎氏のYS法のご感想


  あなたは以下のYS法をご存知ですか? 


 
あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」


  こういった方法は知っておいて損ではないです。

   あなたやあなたの大切な方を護( まも )ってあげることのできるノウハウが詰まっていますよ。


   ちなみに


  弊誌メルマガでも強く紹介して、冊子をお読みいただいた読者の方から以下のような感想もいただいています。



 ( 以下引用 )

    


   ★あいまいな感情を数値化したり、手段を図示したり・・これまでの方法と全く新しい概念を取り入れていて面白かったです。  自分を褒めて盛り上げていく方法なども岡崎さんのレポートを実践していたので腑に落ちやすかったです。  

★矢矧氏すごいですね。夢(計画)に点数付けて順番を決めてしまえば、あと実行しか残らないですよね。


 
 ★今回のは私には少し難しいですね・・・。
手順が複雑なのでその時点で「いつかきっとやろう」になってしまいました。
情けないです。はい。

個人的にはEFTやニューオプションジェネレータやら岡崎さんのお奨めしている魔法の布みたいなのが好きです。
能動的にガツガツやらなくても自然に結果に誘導される感じですね。
毎日やりたいことをやりたいようにやってたら目標に近づくってのが好きです。


岡崎さんのサイトにであった時はどん底の生活でもがいてる状態でしたから、
サイト自体は人生の根本の気づきをたくさんの人に与えるものであって欲しいです。
ビジネスに繋がる話題は応用として、メールなどでされるといいと思います。
潜在意識の浄化の重要性こそ、なによりも先に、何よりも大切に扱ってほしいです。
私も私の大切な人たちもそれで生き長らえましたから。

 ★矢矧晴一郎さん…。どこかで聞いたことあるな〜って思っておりましたらうちの本棚に「“ビジュアル式”メモの達人」 (単行本)矢矧 晴一郎 (著) というのがありました…(^^;さっそく見てみましたが…。かなりのボリュームですね〜。さすが、岡崎さんが目にしただけのことはある…と変なところで感心してしまいました(^^;



  ( ここまで )




  こうして冊子とかを読むと


  私たちは、いろんな悩みを抱えて生きているというのが浮き彫りにされていきますね。

  ところで

 私( 岡崎 )のところにもいろんな相談が寄せられてまして、ひーふー言いながら・・ときどき( うとうとしつつも )ふらふらメールとかの言葉のアドバイスをすることで結構、解決に向かうことが多いのですが



 


どんな悩みを抱えていることが多いのか列挙してみますと

 ざっとあげれば

 ★恋愛、結婚、離婚 夫婦、親子関係の悩み 

 ★人間関係、職場、  ★思春期の悩み

 ★就職、仕事、転職、派遣・・職場でのストレス  


 ★不妊、出産、子育て、育児 

 ★中学受験・高校受験・大学受験

 ★借金

 ★人材育成の悩み


 ★心の悩み ( うつ、対人恐怖など )

 ★健康上の身体の悩み ( 肩こり・・疲れやすい、抜け毛、白髪、 むだ毛、毛深いなど、肌の悩み、入れ歯など歯の悩み、腰痛、多汗症、口臭)

  など

 数え上げればキリがないくらい悩みを抱えているようです。


   そういった解決法には


 フロイトの夢分析・精神分析やら

 森田療法

 内観療法



 カウンセリング

 催眠療法

 NLP、TFT、EFT、EMDRなどがありますよね。





   ちなみに

 私( 岡崎 )も


    これまで

  何百件もの

        いろんなご相談にのってきていまして


    眠い目をこすりながら、ときどき、PCの前で、かっくんしつつ    読者の方のご相談にお答えした

   FAQの積み重ねがありまして



   処方箋を作ることができますので、ざっと掲載しておきますね。





   ★人間関係、職場

  
   ↓ ↓ ↓

 職場の人間関係改善法   コヴィー博士の7つの習慣的人間関係改善応用法 ←王道的方法です。 

 学校、職場等のいじめ問題( 虐められた人への最大の復讐とは? )やや邪道的方法です。


 親子関係の改善 鏡の法則 ←ややスピリチュアルです。




    ★心の悩み ( うつ、対人恐怖など、あがり症 )

  ↓ ↓ ↓

   
即効性のある心身の痛みやトラウマ、不調等の消極感情クリーニング法 _感情解消( EFT )テクニック
 ←即効性があります。



  内観療法 身調べ法 ←1 お世話になったこと 2 お返ししたこと 3 ご迷惑をおかけしたこと を時間をかけて
じっくり内省する方法は日本の伝統的な療法のひとつです。 




  極度のあがり症の克服のための催眠療法←クーエの暗示療法、シュルツの自律訓練法などEFTもお役に立つはずです。



 ★健康上の身体の悩み ( 肩こり・・疲れやすい )

身体の硬い人( 特に臍から下の骨盤周囲や股関節 )が身体を柔軟にして新陳代謝をよくするリラックス健康体操法 ルーシーダットン  



 ★歯の治療やらの悩み、入れ歯、差し歯、

     ↓ ↓ ↓

ぐずぐず優柔不断で先延ばしする癖と虫歯のこと ←歯磨きの習慣やら虫歯になりにくい歯磨きのコツ 無料レポートあり  


虫歯の治療で痛みを和らげる呼吸法や身体の体勢のこと  ←クンバハカ体勢で肛門をぎゅっと締めて

意識( 気持ち )をお臍の下において深い吐く呼吸

虫歯の治療を受けると
耐力が増して痛みが半減しますよ。




   

★中学受験・高校受験・大学受験などの悩み

    ↓ ↓ ↓
 80対20の法則と「 なりきりテクニック 」 




 その他



 ★瞬間運勢甦生法


    こういったFAQが何かのヒント( 解決の糸口 )になれば嬉しいです。




posted by ys117 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」とは?

ys.jpg

 あなたは目標達成ツールのYS法をご存知ですか?



 YS法は、目標を絵に描いた餅のままにしている企業が餅を味わうためのノウハウとして開発されたものですが



  ワンランク上のコンサルタントを目指す方のためのノウハウとしても活かすことができ





 さらには自らの夢を実現させたいという個人の方など、ジャンルや規模、法人個人を問わず





    目標をすばやく確実に実現する法則を体系化したツールです。





 お読みになればわかるかと思いますが「 能力開発 」も兼ねています。( これがYS法が「 幻の能力開発法 」とされるゆえんかもしれませんね。 )




 開発したのは矢矧晴一郎氏です。



  





  矢矧晴一郎氏は



   20もの業種の売上げ上位各10社のうち、7割を超える企業を成功へと導いてきた、超実力派経営コンサルタントで

 今まで表舞台には、あまりあがってこなかった方です。

   

   

 で







    クライアントに対してアドバイスし成功へと導いてきた



    目標決定とそれを達成させる法則「 YS法 」の解説書が今回( ひっそりと )2007年に出版されたことは、まだあまり知られていません。







 では、なぜ( WHY )今までこのYS法が本として


  公開されなかったのかといいますと







    このYS法は矢矧氏のコンサルタントの根幹を担う理論( 飯の種 )だったからだそうでして







  現在矢矧晴一郎氏は第一線を退いているため











    実践していない企業や、若手経営コンサルタントのため、この幻の「 YS法 」を公開することを決意され、本書にまとめられたのだそうです。





      それが以下の本です。






   ys.jpg

 
YS法



  8000円です。





  高いですか???





    でもごく限られた大企業のトップでしか知ることのできなかった幻のYS法 ですよ。

  




 例えば、現在でも目標を決定するのにKJ法という意思決定技法が用いられたりしますよね。


 ですけど、このKJ法は、発想どまりになりやすいですよね。(^_^;)

 

 その一方で

 このYS法は、手順にしたがうだけで目標決定だけでなく達成するための具体的な策略をも同時並行で評価し見渡す手順が組み込まれていますので




発想はもちろん発想をかたちにしやすくさせている点が優れています。


  この本は8000円で高い・・という方は(^_^;)







   





     40年間で200億円稼いだ矢矧氏がとうとうその詳細をDVD映像で公開していまして







 以下から廉価で入手できます。







あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」







  一部の大企業のトップでしか知ることのできなかった幻のYS法の概要を知ることができます。





マインドマップに行き詰まりを感じている方は

 手段のしぼりこみや実行順がさらさら出てきやすい


このYS法の概要を知っておいても損ではないかと思います。




 といいますか・・今まで大企業のトップエリートたちだけにこそり教えていた「 目標達成ツール 」であり「 幻の能力開発法 」も兼ねているYS法は知ってたほうがいいかと・・。(^_^;)
 なぜ「 能力開発 」になるかはお読みになったらわかります。


 数量化や図解・・グラフ化の重要性も腑に落ちましたし頭の整理にうってつけです。





あなたの夢と目標を120%かなえる「YS法」








posted by ys117 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

